2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

今年もあと数時間で終わりですね。 このブログに来てくださった皆様、ありがとうございました。 そして、今年1年、私に関わってくださった多くの皆様に心からの感謝を。 今年、来年と私にとって大きな節目の年です。娘も来年は小学生になりますし、私たち家…

ヨガレッスン♡

今年最後のヨガレッスン行ってきました! 今日はいつもの先生がお休みで代わりの先生のクラスだったのですが、先生によって使うアーサナや進め方か違うので、ある意味新鮮♡♡ しかし、いつまでたってもヨレヨレでバランス取るのが難しい私・・・(´・_・`) 芯が…

お遊戯会♡

本日、娘のお遊戯会に行ってきました! 今年で保育園卒業になる娘。感慨ひとしお、です。 入った頃はハイハイがやっとで・・・お遊戯会といえば、お名前呼ばれてヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆とてを挙げれればOK!な所からのスタートだったし。 今日は合唱も、劇も、バレエ…

ヨガレッスン

今日もレッスン行ってきました! 本日は4人。 しーっかりねじって伸ばして、うーんと呼吸してきました❤️ スッキリ〜҉٩(*´︶`*)۶҉ 右と左でバランスが崩れてる件。 簡単には整いませんが、毎日の生活の中で矯正していくべく努力中。 私はどちらかというと左重…

検査終わった!

術前検査終わりました。 心電図、引っかかるんだよなー💧って思ってたら案の定、引っかかって心エコー追加。 でも無事、手術受けてOK判断でました! 良かったーε-(´∀`*)ホッ 本日のお会計17200円(心電図、採血、レントゲン、肺機能検査、心エコー、リュープ…

術前検査

今日は術前検査です。 行ってきます( *˙ω˙*)و グッ!

いいもの発見♡♡

ミニサイズのクーピー♡♡ 子供のお出かけのお供にバッチリ☆ セブンで見つけてソッコー買い( *˙ω˙*)و グッ!

ヨガ

今日も行ってきました!ヨガのクラス。 本日は3人でのレッスン♡♡ 少人数ってやっぱり素敵〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 今回は太陽礼拝Bと戦士のポーズ1-2が新しく加わってました。この所ご無沙汰してたのでした・・・定番中の定番のなのにっ 何気に辛かったのが寝っ転…

大掃除

身体がきつくて、今日はお仕事おやすみしました。 で、大掃除をちょこっと(笑) 出てきたのがこれ! 年代物のハンコ!! 昔、つかってたのがっ(๑>ᴗ<๑) そっこーポイしましたけどね。 未だにイロイロ古いのがでてきます。 こんなのが詰まってる間はお部屋は…

リュープリン2回目18日経過。

12月になりましたね。今年もあと1か月。先月リュープリンの2回目を接種しましたが、ここ最近、動悸・めまいがひどい日が時々あります。 今日もそんな一日。 会社に血圧計があるので測ってみると 140/85 としっかり高血圧。普段が100~110/60~65程度なので、…

久しぶりのヨガタイム♡♡

昨日は久しぶりにヨガのクラス、行ってきました( *˙ω˙*)و グッ! やっぱりヨガってきもちいー♡♡٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 相変わらず身体カタカタですが(笑) 昨日は何と!5人もいました! 固定のクラスじゃなくて、単発で受ける方が多いのでメンバーはいつも流動…

クリスマスの準備♡♡

今日は少しクリスマスの準備をしました♡ 疲れたー さて買い物いってきますー。醤油もお酢も切れてたの忘れてた!il||li_| ̄|○ il||li

爪、その後

土曜日に爪が剥げて(汗)5日後の昨日、病院で再診してもらってきました。 毎日べったり薬塗ってるせいか腫れてはいないのですが、爪の部分はまだまだ真っ赤です。で昨日の診察で、防カビ剤を処方されました。あとは一年ほどじっくりこれを塗りながら爪が伸…

リュープリン2回目

本日2回目の注射うけてきました! 今度こそお腹に!(笑) 腕にしてもお腹にしても、やっぱり高血圧症状は一時的に出るみたい。 今回も目の前くらっときつつ、出社。 来月は術前検索だっ( *˙ω˙*)و グッ!

つ、爪が・・・( ºΔº )〣

昨日のヨガレッスンで。 ヨガマットでちょいと引っかかっちゃって。 足の指に違和感・・・ あまりにも変な感じなので途中でまじまじと見てみると。 キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!! 爪、取れてる!?!?!? マルっととれました。 レッスン終わって病院行って抗…

ヨガレッスン

先週と同じクラスを予約したつもりが、今月からスケジュールが変わってたらしく、骨盤調整のヨガのクラスになってました。 残念。 でも、まだ身体がつい行けてないので、ちょうどよかったのかも? 今日のクラスは3人。 なんて贅沢なっ(笑) しっかり身体中…

復習

昨日さーっぱりできなかったアーサナ マリーチアーサナ。 左右差がハンパなくて、右腕の痛いこと痛いこと・・・とても背中で両手つなぐなんで無理でした。足も崩れちゃってて・・・( -ω- ) ンー・・・ まず、股関節が硬いのも一因。 単純なねじりのポーズさえ…

リュープリン1回目14日経過

最近、なんだか身体重い・・・だる・・・卵巣あたりが痛い・・・って思ってたら生理きたっΣ(゚д゚lll) 予定より1週間早いんだけど!? てことは副作用かな? てことで一応メモ。 道理で体重増えるわけだ ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 夕方から頭痛。…

久しぶりだったー!

ヨガのクラス、受けてきました! 気持ちよかつたー♡♡来週も行くぞ( *˙ω˙*)و グッ! 女性ばかり4人でのクラス。 先生もしっかり見てくれてる感があって良かったです。 私は自分の身体の硬さにどビックリ(๑>ᴗ<๑) ダメだこりゃ・・・ 来週までに練習しときます! …

苦し・・・(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

今日は久しぶりに朝、スムージー飲んだらお腹痛くて メチャ苦しかったです。 私、牛乳は一切ダメでお腹壊しちゃうんですが、豆乳でも同じ症状・・・ やだよー(T^T) 。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆ 今週末から久しぶりにヨガのレッスンを受けることにしまし…

リュープリンで体重増加!?

まぁ、リュープリンで、と言うより、リュープリンによる更年期症状のせいで、と言うべきですが。 あれから4日経過で800g増、体脂肪率で1.5%増なんですが。 これってやっぱりリュープリンのせいなのか!それとも私の気のゆるみからなのか!?!? てことで、…

保育参観

今日は娘の保育参観の日でした。 英語レッスンの様子を見学してきました♪ めっちゃノリノリで歌って踊って、って感じで、子供たち、とっても楽しそうでした♡ 参観が終わったらママ達でランチビュッフェに行ってきました♡♡ 子供なしでランチなんて、もうどれ…

リュープリン1回目-1日経過

昨日の息苦しさ、目眩の方は収まってきた、と言うか慣れたというか そんな感じなのですが ★吐き気 ★喉の閉塞感 が半端ない! こんなん、更年期症状じゃないし・・・んんん?っと思ったら。 たまにアナフィラキシー症状出るんですね。 アレルギー体質なので、…

リュープリン1回目

今から打ってきます。 更年期の様な症状がではじめるのは2週間後くらいからだろうとのこと。 また、次の生理はダラダラと続くだろうけど、その次は止まるだろう、とのこと。 期間限定だから、更年期症状は乗り切ってね!って先生は言いますが、どうなること…

金魚1ヵ月♡

我が家の金魚さん。1ヵ月経過しましたが元気元気♪ このまま越冬出来るかだけが課題 かな? 外飼いなので、そろそろ青水になってくれないとこまるのですが、なんせお天気がいい日が続かないから、なかなかです。 最悪、冬だけ室内かなぁ・・・

か、身体中イタ・・・

昨日、ほんとに何十年ぶりに、娘を連れてスケート行ってきました。 お陰様で身体中がたがたの朝です・・・Σ(゚д゚lll) 娘は、スケート、相当気に入ったみたいなので、今度は初心者クラスにでも入れてみます。 私じゃ変なクセつけそう💧 しかし、今日、仕事になる…

I am a girl project

私が毎月寄付してるプランという団体で、今年のガールズデーは「ガールズキットを贈ろう」という活動をしています。 https://www.plan-international.jp/news/girl/20161006_1580 https://www.plan-international.jp/girl/idg2016/sp/ もし、支援してもいい…

来たきた〜!

注文してた ヨガアーサナのカード、Hands on Ashtanga が届きました〜♡ 中身はこんな感じ ↑太陽礼拝Aのページ カードがコーティングされてて、多少濡れても大丈夫そうな感じです。 単語帳のような作りなので、お外ヨガでアーサナ確認しながらしたい時なんか…

台風一過

台風過ぎたから朝ヨガでもっと思ってベランダでたらっ !?なんてこと!?(๑°ㅁ°๑)‼ いや、風強かったし、想定しとくべきなんだけど・・・💧すごいことになってまして。 あさからせっせとお片付け。 出勤時間てタイムオーバーでした。(><) 昨日の夜、植木鉢は…

新しい靴はきっと幸せを♡♡

仕事で履いていく靴ですが、やっぱり可愛いものが好き♡♡ 夏場はジョグシューズでしたが、冬になると通気性良すぎて寒いので(笑)シンセティックレザーのコンバースを投入です。 トリコカラーがお気に入りの1足♡