オペまでのスケジュールが決まりました!

今日、MRIとってきました!

腸の動きを止める注射(筋肉注射なのでそれなりにイタイ)を一本うったら、器械のベッドに寝転がります。

お腹〜腰が動いたらダメなんだとかで、しっかり固定されて。器械の中に送られます。

デカイ音が・・・って聞いてたのでどんなんだろ?って思ってたけど、そんなにひどい音でもなし。ヘッドホンから聞こえてくる葉加瀬太郎情熱大陸聞きながらうとうとしてるうちに終わっちゃいました。

動かないで!って言われてたので、なんだか息するのも恐る恐るだったのが苦しかった(笑)そこまでシビアじゃないのかなぁ?うーん・・・寝転んで呼吸すると、どうしても腹式呼吸になっちゃうから、撮影の時にブレそうで💧

撮影自体は本当に20分程度でした。

 

その後診察でMRIの結果を聞いたのですが。

子宮がこんなにも!?ってくらい大きくなっちゃってて。筋腫でかっ(๑°ㅁ°๑)‼

12cmもあるそうで・・・💧

卵巣も左の卵巣が癒着してるっぽいとのこと。

で、腹腔鏡でやることはやるけども、癒着もはがすことになるらしく。

意外と大掛かりになりそうです。

筋腫が大きいので、注射3回打って筋腫を小さくしてからオペとのことで、Xデイは来年、1/12に決まりました!

 

(ノ゚▽゚)ノ<アハハハハハ・・・💧

 

注射が予想外でしたが仕方ないです。

一回1万ちょいの注射のために月一で通って、その後、オペ。

 

入院についての説明も聞いてきました。

個室しかないのでまあ、色々お金はかかりますが、安心料と思って、ここでうけます

( *˙ω˙*)و グッ!

 

頑張るぞー!!!

 

会計終わって帰ろうとしたら知り合いにばったり。

娘さんが第2子ご妊娠とのことで、ここに通ってるんだとか。

妊娠かー。諦めてても、やっぱりちょっぴり羨ましかった(๑>ᴗ<๑)