爪、その後

土曜日に爪が剥げて(汗)5日後の昨日、病院で再診してもらってきました。

毎日べったり薬塗ってるせいか腫れてはいないのですが、爪の部分はまだまだ真っ赤です。
で昨日の診察で、防カビ剤を処方されました。
あとは一年ほどじっくりこれを塗りながら爪が伸びてくるのを待つしかないとのこと。

い、一年!?!? ながっ・・・・

まぁ、確かに爪なんて1か月に2-3ミリ程度しか伸びないわけで。
元の長さになるまでにはそれなりに時間かかるってわかってはいても・・・・

みなさん、爪は大事にしましょうね(笑)


とりあえず赤みがひくまではお風呂禁止。
運動も控えてね、とのこと。

だいぶ痛みはなくなったんですが、今週はヨガのレッスンはお休みしてのんびりします。来週こそは受けるぞ!