リュープリン1回目

今から打ってきます。

更年期の様な症状がではじめるのは2週間後くらいからだろうとのこと。

また、次の生理はダラダラと続くだろうけど、その次は止まるだろう、とのこと。

期間限定だから、更年期症状は乗り切ってね!って先生は言いますが、どうなることやら・・・

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

さて肝心のリュープリンですが、右上腕に打ってきました。

聞いてたほど痛くなく。

しかし打った直後から、息苦しくて微妙に目眩?

 

お会計に行ったところで、処置室からお呼び出し。

戻ってみると、実はリュープリンはお腹とかお尻とかに打つのが定石らしく。

高血圧作用があるので腕はNGなんだとか。

それでかー。あの息苦しい感じと目眩の原因、納得です。

とりあえず我慢できない感じでは無かったのでそのまま仕事に行ってきました。

酷くなるようだったら再受診が必要です。