I am a girl project

私が毎月寄付してるプランという団体で、今年のガールズデーは「ガールズキットを贈ろう」という活動をしています。

 

https://www.plan-international.jp/news/girl/20161006_1580

 

https://www.plan-international.jp/girl/idg2016/sp/

 

もし、支援してもいいかなー?と思ったらぜひご協力お願いします(*^^*)

 

寄付団体はいくつもありますが、私がここを選んだのは、年端も行かない女の子たちが強制的に婚姻、出産させられている、そんな習慣を無くすお手伝いをしたいと思いったから。

実際、現地で支援することは出来ないけど、月1000円~の寄付で、女の子たちに学ぶ機会や、自分の身体を大切にする機会の足しになるのであれば、という気持ちでした。

大した援助にはならないかもしれないけど、ちりも積もれば、という言葉もあります。何より、同じ女性として生まれた者として、何もせずにはいられない気持ちになったから。

 

もし、ご興味がおありでしたら、サイトを見てみてくださいね。