太陽礼拝

今朝は久しぶりに太陽礼拝しました。

 

私は朝のヨガはベランダでやってます。

草木の匂い、木々が風にゆれる音、何より街中にも関わらず鳥が多いので、鳥のさえずりを聞きながらヨガできます♡♡

 

・・・真夏は蚊が多いので、草木の匂いより蚊取り線香の匂いになりますがっ(´;ω;`)

 

ヨガマット敷いて先端に立ちます。

胸の前で両手を合わせて呼吸をおだやかに整えたらスタート!

バンザイから身体を2つ折りにして両手を床につけます。、足はできるだけ真っ直ぐ。

首を心持ち持ち上げて視線を上げます。

ここで感じて欲しいのは腰骨あたりの筋肉の動き。

頭を下げてるときと少し上げた時で筋肉への負荷が変わってるのが感じられるはず。

頭を下ろしたら片足ずつ、後ろにずらします。さながら腕立て伏せのように。

この時、流石に右腕から右肩に痛みが(´△`)↓

 

ここからコブラのポーズ、ダウンドック、足を揃えて2つ折り状態からゆっくり上体を起こして両手を頭の上に。

ゆっくり手のひらを合わせて胸まで下ろしてきたら 太陽礼拝1回、というわけ。

(後半端折っててすみません)

 

ダイエットには一日100回!って言われてますが(笑)腕の痛みがあるので今日はとりあえず20回。明日は30回しようかな?

 

英雄のポーズとか、三日月のポーズなども入れて少しずつカンを取り戻したいです。

 

 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

f:id:Lue:20161001114459j:image

今日も金魚ちゃんたちは元気です(*^^*)