9/8 腕が痛い・・・(><)

相変わらず腕の筋肉痛に悩まされてます。

 

この腕の筋肉痛。

 最初に整形外科受診したときに握力図ったら

右→13

左→18

という結果で。

 

利き腕右ですよね?

何か運動されてます?

 

って理学療法士さんに何回も確認されてしまいました。

右が利き腕には違いないんだけど、筋肉痛が取れないのも右腕なので、握力でないのはそのせいなのかもなのですが。

この握力。

成人女性の握力にしては・・・低すぎるらしくて。 

それを腕と肩でカバー⇒余計に筋肉痛が酷くなる+実は肩にも影響が・・・💧

 

自覚症状は無かった、というか肩から僧帽筋あたりはいつも凝り固まってるので、今更なんとも思ってなかったら、相当固い・・・らしい・・・💧

 

でことで、漢方の8番(大柴胡湯)と25番(桂枝茯苓丸)を処方されちゃったので、ひたすら毎日飲んでます。(それと鉄剤とビタミン剤もね。)

薬剤師さんは、お湯に溶かしてゆっくり飲んだ方が効きますよー(*^^*) って言いますが。 私には無理っ

 お水で一気に流し込んでます(><)