8/20 整形外科受診

週に一度の整形外科受診。


整形の先生の所にももちろん結果は届いておりまして。

子宮筋腫だったってねー(にこにこ)」

やー、そうなんですよ。全摘って言われちゃって・・・

「とるのなんて難しいオペじゃないからさー。さくっと取っておいでー」

ですって。
なんか悩んでる私があほなのか?と思いたくなる軽さ。

「で、いつとるの」

貧血の値が良くなってからって言われたんですが・・・

「んー・・・僕だったら自己血とってでも先にオペさせるけどねぇ。」

ですって。
そなんだ・・・まぁ、元々の主訴が私の腕の筋肉痛だし。最近はまた腕から肩、腰、片足まで痛みが広がっているのも事実。それ直したいがためのオペだったら、早目をお勧めする先生の気持ちは分からなくはないけど。

でもね!

まだ悩んでるのよ・・・・ほんとに全摘???

「まぁ、もう少し悩んでみてもいいんじゃない?」
って先生に肩もみされて、少し気持ちは軽くなったけど。
はぅ。どうなんだろ・・・


実はオペの病院に関してはだいぶ調査を進めて、このあたりでもちょっとセレブな病院なんだけどそこだと腕のいい内視鏡オペの出来る先生がいることが分かっていて。
問題は個室しかなくて、入院すると万単位での差額ベット料がかかるのが、ねぇ。
保険は入っているし。 高額医療も申請するしで、何とかなりそうな金額ではあるけど。

貧血が治ってから、とか思ってたらもしかしたらベッドが空いてなくてめちゃ待たされる可能性が高いこともわかっていて。
オペするなら10月か11月、もしくは2月しか暇がないこともあって。


ん・・・・これは紹介状待たずに先にオペしてもらいたい病院にかかった方がいいのかな?

と決意した次第。
意を決して受診予約するべし。うん。