再開

久しぶりにブログ再開することにしました! ここを離れて早4年…… その間に家族が増えました! にゃンズ。 左が弟のうみ。右はお姉ちゃんのさくらです。 とは言っても2ヶ月位しか違わないんだけど。 毎日仲良く家の中を走り回ってます。

水草導入

水槽が小さすぎてフィルター経由の水流が強すぎる印象・・・なので水草いれてみました。 錠剤は酸素がでるやつです(*´艸`*)ァハ♪

グッピー♡♡

ゴールデンウイークも終わり、だいぶ気温が上がってきましたね。 娘は半袖で学校に行き始めました。 暑いもんねー(*´・ω・`)=3 今日、グッピーを一つがいお迎えしました♡♡ ←男の子 ←女の子 ホントはシュリンプを飼おうと思ってたのですが、とってもキレイだっ…

入学式♡♡

娘、本日入学式でした。 昨日の雨降りとは打って変わっていいお天気に恵まれ、無事、入学式を迎えることができました。 娘もドキドキだけど、親もドキドキ♡♡ 同じ保育園のお友達と同じクラスになって少しホッとしました。 明日からの小学校生活、楽しんでほ…

卒園しました!

先週の土曜日、卒園式がありました。 感慨深い卒園式でした(❁´ω`❁) その後は父母主催の茶話会などして・・・ なかなか楽しい1日でした。 素敵な保育園生活でした。 まだ今月いっぱい通いますけど^^; 翌日はエレクトーン幼児科のテストで・・・ かわいくキメ…

入学説明会

先週、小学校の入学説明会に参加してきました。 準備するもの色々〜ですが、幼稚園保育園で使ってたもので使えるものは使ってください、とのことで、体操服も、上履きも、その他どうぐアレコレも一切指定なし。というアバウトさ。 さすがなり・・・^^; 自分…

太い!?

痩せなきゃ・・・と言いつつ、ハーゲンダッツをたべちゃったアホは私です。 _| ̄|○ il||li 昨日は久しぶりにダンナと博多駅までデート♡して、マルイで博多あん食パンを買ってしまいました。アンコタップりで重量感ハンパないでふ♡♡トーストしてもしなくても…

スープ♡♡

娘が昨日、胃腸風邪にかかったみたいで昨夜はもどして大変でした(T^T) 今日は一応おやすみさせましたが、元気いっぱい・・・ 今日1日くらい大人しくしてよーね?^^; そんな中、Amazonから届きました! こう寒いとスープ恋しい♡♡ってことで(笑) 私の仕事の…

オペのことまとめ。

オペのこと。 子宮全摘オペ予定の方の参考になれば。 。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆ 【オペ前日】 この日から入院。 腟内エコーで筋腫の状況確認。11cm 500gほどだったのが9cm300g程まで縮小。 リュープリンの効果、ありました( *˙ω˙*)و グッ! で、やっぱり…

ラブラブ♡♡

旦那からのサプライズプレゼント♡♡ 嬉しい〜(〃艸〃)♡♡

ただいまー!

帰ってきました! やっぱり自宅いいっ♡♡ お腹張ってて苦しさはあるものの、のーんびり養生したかったらやっぱり自宅です(๑>؂•̀๑)テヘペロ コーヒーに飢えてたのでまずはコーヒー! そして洗濯と掃除と、洗濯物を畳んで・・・としてたらさすがにお腹張ってきたの…

退院決まりました!

うふふふ〜♡♡ 嬉しさ全開!退院決まりました! 2日早く明日退院です。 私のあまりの元気さと退屈そーな雰囲気に先生もOK出してくれました( *˙ω˙*)و グッ! ・・・病棟内、走ってて看護師さんからもびっくりされました(笑)(洗濯物取り出すの忘れてたからダッ…

オペ終わりました!

まだ入院中ですが(笑) 身体から管一切抜けました!自由の身って嬉し♡♡ がっ・・・便秘になってます。 お腹苦しいのです・・・(T^T) そこでやっぱりヨガでしょ!ってわけでお腹周りをすこーしねじる系のポーズをいくつか。 意外とききましたぞぃ( *˙ω˙*)و ク…

入院初日

いよいよ入院♡♡ってことで今日の予定はひと段落しました。 下剤飲んで、お昼ご飯頂いて、診察受けて術前説明。 あとはオヘソの掃除で全ておしまい! 夜から絶食、明日は朝から絶飲食で午前中のオペをうけてきますよん(*^^*)

ヨガレッスン

お正月あけて最初のヨガレッスンに昨日行ってきました。 なんと生徒さんが6人もいてびっくりΣ(゚ω゚ノ)ノ 今回はいつもの先生だったので、いつも通り、グイグイ伸ばして気持ちよくリフレッシュしてきました。 鋤のポーズ、肩だちのポーズは久しぶり♡♡ ひとまずオ…

宿題。

私のじゃなくて娘の宿題。 明日レッスンなので今日、何が何でも書かないと行けないワークブック。 ・・・なぜに音符がそんなにデカいん??💧 今更ながらセンスの無さにびっくりでふ。

あけましておめでとうございます♡♡

あけましておめでとうございます♡♡ 年末から体調イマイチで寝てばかりでしたが、入院までに仕上げるレポートがあるのでイヤイヤ起きてる(笑) 入院で出す書類を色々書き込んでると、いよいよだなぁって実感。 この身体の苦しいのも、薬さえ抜けてしまえばっ…

ありがとうございました!

今年もあと数時間で終わりですね。 このブログに来てくださった皆様、ありがとうございました。 そして、今年1年、私に関わってくださった多くの皆様に心からの感謝を。 今年、来年と私にとって大きな節目の年です。娘も来年は小学生になりますし、私たち家…

ヨガレッスン♡

今年最後のヨガレッスン行ってきました! 今日はいつもの先生がお休みで代わりの先生のクラスだったのですが、先生によって使うアーサナや進め方か違うので、ある意味新鮮♡♡ しかし、いつまでたってもヨレヨレでバランス取るのが難しい私・・・(´・_・`) 芯が…

お遊戯会♡

本日、娘のお遊戯会に行ってきました! 今年で保育園卒業になる娘。感慨ひとしお、です。 入った頃はハイハイがやっとで・・・お遊戯会といえば、お名前呼ばれてヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆とてを挙げれればOK!な所からのスタートだったし。 今日は合唱も、劇も、バレエ…

ヨガレッスン

今日もレッスン行ってきました! 本日は4人。 しーっかりねじって伸ばして、うーんと呼吸してきました❤️ スッキリ〜҉٩(*´︶`*)۶҉ 右と左でバランスが崩れてる件。 簡単には整いませんが、毎日の生活の中で矯正していくべく努力中。 私はどちらかというと左重…

検査終わった!

術前検査終わりました。 心電図、引っかかるんだよなー💧って思ってたら案の定、引っかかって心エコー追加。 でも無事、手術受けてOK判断でました! 良かったーε-(´∀`*)ホッ 本日のお会計17200円(心電図、採血、レントゲン、肺機能検査、心エコー、リュープ…

術前検査

今日は術前検査です。 行ってきます( *˙ω˙*)و グッ!

いいもの発見♡♡

ミニサイズのクーピー♡♡ 子供のお出かけのお供にバッチリ☆ セブンで見つけてソッコー買い( *˙ω˙*)و グッ!

ヨガ

今日も行ってきました!ヨガのクラス。 本日は3人でのレッスン♡♡ 少人数ってやっぱり素敵〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 今回は太陽礼拝Bと戦士のポーズ1-2が新しく加わってました。この所ご無沙汰してたのでした・・・定番中の定番のなのにっ 何気に辛かったのが寝っ転…

大掃除

身体がきつくて、今日はお仕事おやすみしました。 で、大掃除をちょこっと(笑) 出てきたのがこれ! 年代物のハンコ!! 昔、つかってたのがっ(๑>ᴗ<๑) そっこーポイしましたけどね。 未だにイロイロ古いのがでてきます。 こんなのが詰まってる間はお部屋は…

リュープリン2回目18日経過。

12月になりましたね。今年もあと1か月。先月リュープリンの2回目を接種しましたが、ここ最近、動悸・めまいがひどい日が時々あります。 今日もそんな一日。 会社に血圧計があるので測ってみると 140/85 としっかり高血圧。普段が100~110/60~65程度なので、…

久しぶりのヨガタイム♡♡

昨日は久しぶりにヨガのクラス、行ってきました( *˙ω˙*)و グッ! やっぱりヨガってきもちいー♡♡٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 相変わらず身体カタカタですが(笑) 昨日は何と!5人もいました! 固定のクラスじゃなくて、単発で受ける方が多いのでメンバーはいつも流動…

クリスマスの準備♡♡

今日は少しクリスマスの準備をしました♡ 疲れたー さて買い物いってきますー。醤油もお酢も切れてたの忘れてた!il||li_| ̄|○ il||li

爪、その後

土曜日に爪が剥げて(汗)5日後の昨日、病院で再診してもらってきました。 毎日べったり薬塗ってるせいか腫れてはいないのですが、爪の部分はまだまだ真っ赤です。で昨日の診察で、防カビ剤を処方されました。あとは一年ほどじっくりこれを塗りながら爪が伸…